42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

3度目の退院、俺はよ帰る

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

退院前の最終検査

再燃性S状結腸憩室炎により3度目の入院からはや15日の2022.1.7、本日の血液検査の結果が良好であれば「退院させる」と通達がありました (・ω・)ノ

早朝の採血は意味もなく気合が入りますwww(気合入れても結果は変わりません)

ぶっちゃけて言えば、採血する前から当選確実と思っていましたので・・・

朝飯食って朝一に株をやった直後から、超フライング気味に荷支度は済ませておきましたw

んで、早かろう、バカ野郎と悪態をつかれながらの血液検査の結果は

白血球数 6120/ul
CRP値 0.07 mg/dl スーパー健常値でフィニッシュです (・ω・)ノ

昼飯食べていく?と聞かれましたが答えは金払ってでもNO!

毎度おなじみの退院ショットを撮って速やかに退所しました

退院後の方針

無事家につきまして軽くお粥を食べましたが、私の大腸

もう崖っぷち (´・ω・`)

だと悟っておりますので、食事についてはさらに気を付けて行かねばなりません

主治医の話では「もう少し回復したら手術する事を前提で治療を」と言われていますので、いつも通りの生活に戻ったのち、さらに安静にしなければなりません

具体的にどうするかは、家族や会社とも要相談になるので、自宅療養期間が終わり次第方針を決定することになりますが、もう結果は出たうえでブログを書いておりますので

ご察しの通り・・・

S状結腸切除手術

に向けて歩を進めていく形になります (´;ω;`)ウッ…

まぁ手術と言ってもしばらくは療養やら検査やらがありますので、しばらくは家でのんびりする形になります

んで、早速ながらのんびり一発目の退院後の晩飯は・・・

嫁はん流「低残渣食あたしんちver」でにっこりほっこりです (#^.^#)

やっぱり家が一番ねぇ~♬