42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

メンタルは疲弊し、始めたお弁当とお菓子作り

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

最後の自宅療養期間です

家に帰ってからというもの消化の良い食事を心がけたり、漢方茶など飲んだりして大腸を整えに走ってはいるのですが、入院している時に比べて体調はあまり良くありません

お腹は相変わらず痛いし、ダメージを受けた泌尿器の痛みがあり、排便の時は小も大も本当に憂鬱です

メンタル的にも最悪で、自宅に帰ってからはぎゃんぎゃん泣いたり(´;ω;`)ウゥゥ

自慢の業務用筋引き包丁を腹にあてて「切腹」の真似をするなど狂っていた期間でもあります

(´・ω・`) < 今では笑い話ですが、嫁に「切腹」禁句です

嫁の支えが無ければこの1週間の辛さに耐え切れず、ちんでいた可能性がありました

本当にありがたいと常日頃感謝しております

一人で始めた弁当作り1作目

何か家事手伝いでできる事はないかと、前回エントリーで触れた長男のお弁当作りも独断で始めておりまして

男子御用達の焼肉(豚)弁当を初めて一人で作ってみました (・ω・)ノ

お弁当箱がオンボロなので、ネットで良さげな形の新しいお弁当箱を発注したのですが、こちらはいつかのエントリーでご紹介しますね✌

またおかし作りにも挑戦しておりまして、記念の初戦はカップケーキをば

分量ミスって溢れんばかりの膨らみ具合ですがw

チョコレートでデコレーション文字を書いたりして、こんな可愛らしいケーキに仕上がりました!たのしー!!(*'ω'*) クッキーは嫁作の付け合わせです💕

こんな感じで、趣味の料理の場を広げて、ストレスを発散しております