42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

ようやくの2022初食事

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2022初食事

2022年1月3日・・・今年の運命を占う

初食事!(´・ω・`)

前回の闘病記にも書きましたが、正月早々腹が痛くて病院ベッドでふんぞり返っておりましたが、ようやく食事にありつけました (´;ω;`)ウッ…

2日に行った血液検査は

白血球数 5150 /ul
CRP値 0.17 mg/dl

と正常値になっちゃったので、痛かろうがとりあえず喰え!的な感じで食事が再開です

当然の如く大腸にやさしいやさしい「低残渣食レベルⅡ」程度の2022初食事、ぶっちゃけ食べれただけでも幸せかもしれません (あいかわらず嫌いですがw)

またこの日のSNSを確認したら・・・

点滴の張り直しで静脈貫通を喰らってましたwww

何度も言っていますが、アタイは皮膚が固めで尚且つ静脈が細いため、採血や点滴の難易度が高いらしく、割と失敗多発します

最初のころはその失敗が嫌でしたが、目くじら立てても無理は無し!
もはや開き直っている自分がいます (・ω・)ノ

そこんとこ、心も大人になってきてるとシミジミ思ったりするわけですよw

で悪いことばかりではなく「低残渣食レベルⅡ」が始まったという事は、あと数日様子見て、炎症の数字が良ければ退院となる事も分かっているので、もうしばらくの辛抱だと思えばおのずと機嫌もいいわけです ( *´艸`)

退院したらば、ネットのお友達に教えてもらった郷土お雑煮を家で作って食べるのが今から楽しみでなりません

退院まだかな~まだかなぁ~と、心はポジティブにですよー!!