42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

大腸憩室炎がTVで紹介されました

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

手術退院してから5日経過し、2022年5月に突入!

自宅療養の期間は相変わらずやる事がないので、お菓子作りや

大腸に抜群に良い「30分以上の散歩」に努めております

散歩は気分転換に本当に良くて、何年も住んでいた自宅から半径2km程度をうろうろ歩き、こんなところにお菓子屋さんやカフェあったんだ!と新しい発見があったり、幼少期に過ごした田舎の街並みに懐かしさを感じたり

おじいちゃんのようですが、なんとなくゆったりと楽しい日々を過ごしております

大腸憩室炎がテレビで紹介されてました

この日は日曜日でしてTBS系AM7:00に

hicbc.com

私ら世代で大好きな「坂下千里子」がMCを務める健康番組があるのですが、丁度この日は、アタシの病気「大腸憩室炎」について触れておりましてw

痛みのケースは色々ありますが、この「激痛」を思い出して (´;ω;`)ウゥゥ ホロリときたり

にっくきこの穴(憩室)め!と恨んだりしております (´・ω・`)

まぁあれだけ病気の事は調べつくしているので、TVで出る情報は既知の事ばかりではあるのですが、私のように何度も再燃し悪化するしないは個人差がありますし、病気自体は炎症起こさずともメジャーな病気だったりはします

実はいまだに、憩室炎を起こすのが💩詰まりが最大の原因なのか?不明だったりするのですが、初期段階で食生活にもっと気を付けていればこんな事にならなったのも事実なので

TVを観ながら反省したわけでございます (´・ω・`)💦

ぶっちゃけ憩室炎に天敵な食事は・・・

ラーメン、パスタ、辛いもの

大好きな「台湾まぜそば」なんてもってのほかです(すげー食うてた)

食生活、マジで気を付けましょう (・ω・)ノ