42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

3度目の再燃性S結腸憩室炎にて入院

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2021クリスマスイブ3度目の入院

2021.12.24世の中はクリスマス一色な日、前日お客様で排便我慢をやらかしてしまい、祈る気持ちで眠りにつきましたが、残念ながら朝から腹痛状態はさらに悪化

正直病院に行けば、ほぼ入院するレベルだろうと察していて、ギリギリまで病院へ行くか会社に行くか迷っておりました

嫁からは「会社を休め!病院へ行け!」と言われて病院に行くことにしましたが、しくしく悲しみながら入院セットの準備をしました (´;ω;`)ウゥゥ

血液検査にて

病院ではいつも通りの血液検査からスタートしますが、炎症参考値の結果は

白血球数:11820 /ul
CRP:0.67 mg/dl (翌日なのでまだドカ上がりはしてないが)

予想通りのOUTです (´・ω・`)💦

診断結果は当然「再燃性S状結腸憩室炎」となり、案の定

即日入院命令

最低2週間の入院になるので、クリスマス・年末・お正月を普通に病院で過ごすのは流石に嫌なので

「家で絶食する、大丈夫!(・ω・)ノ」と強がってみましたが流石にダメ

コロナ肺炎の可能性が無いかの全体CT検査とPCR検査会場へ誘導
何度も聞いた入院の説明、用意周到な入院荷物を車から出してきて病室入り

サクサクと事は進んで・・・

ご丁寧に点滴は三本ぶち込まれました (´;ω;`)ウッ…

そして今回はいつもの消化器病棟に個室の空きが無かったので、別のフロア病棟に入院となりましたが、こちらの看護師さんは体育会系でパワフルな方が多く何だか怖いのです (´・ω・`)

消化器病棟の看護師さんはみんな優しくて天使・・・は言いすぎですがw、大好きだったので病棟違いにテンション落ちちゃいます

しかも世の中は聖なる夜のクリスマスイブ・・・点滴で乾杯・・・

って!ドアホ😡

予約していたクリスマスケーキ、食べたかったなぁ (´;ω;`)ウッ…