42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

手術後初の船釣りへおでかけ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ちょっと色々モチベーションが上がらず久しぶりの登校になりました (´・ω・`)

現在2023.4月、本業が閑散期にも関わらず何故がアタイだけが忙しいという、涙目状態に陥っていたため申し訳ありませんです・・・はい

というわけで久しぶりの憩室炎療養日記の再開です

2022GWも明け、相変わらず自宅療養の日々

AM5時に起きて、ウダウダした後長男の弁当作り → 9時くらいに少し株をやって → あとは30分ほどの散歩や買い物など合間に昼飯 → 夕飯つくり → 21時に就寝

このルーティンでのんびり過ごしております (*'ω'*)

手術後初の船釣り参戦

んで時間も日もあっという間に経過していきまして一気の「5/18」例のコマネチの友人に「久々に釣り行こうぜ!」と誘われましたので、病気療養開け初めての釣りに出かけました!

行先は友人船長の遊漁船でして、新艇に新調した矢先だったのでお祝いを込めてはよ行きたかったのです

日程は体に負担が掛からぬようベタ凪の日を選択し、あまり激しくない釣りをw

緊急用の船内トイレ前が、今後私の定位置になることが確定する、皆に気遣ってもらっての、いたせりつくせりの釣行です (・ω・)ノ

www.sakuya-golf.work

趣味のブログの方に、釣行記がありますので是非ご覧になってください

釣果の方は結局のところ

43cm黒鯛一匹と言う情けない結果になりましたが、船長が白子入り55cmの真鯛を快気祝いでプレゼントしてくださったので、結果良しですw

久々のアウトドアで心配していた体調の方は、まだまだお腹が緩く、船内のミニトイレで2回ほど脱糞💩させて頂いたのですが、傷口の痛みを感じならも船釣りができた事に少しは自信がついてきたのも事実です

メンタルは実際のところまだまだなんですがねぇ

色々と頑張らなきゃいけない!と気合を込める一日でした、めっちゃ楽しかったのです

ここからは現在の話ですが、多趣味な私もゴルフだけはやめちゃいました (´・ω・`)

スイングした時に手術した左バラが突っ張りしんどいのが原因です、今後色んな既存のMy趣味を試していくのですが、大分狭くなったのも事実です

これ書きながら、何だかな~と哀愁漂ってきますよ

以下サムネ用写真