42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

遅れましての初詣

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2022お正月を取り戻す人

退院直後はどっちかといえば腹の調子を崩すことが多いのですが、今回は退院後も慎重体制をとっており無理はしません

大腸の回復は寝たきりよりも歩くことで改善が促されることは何ども耳にしてきてますので、退院翌日から外出しました

後厄払いも含めての念願の初詣です (#^.^#)

髪が伸びてオールバックなのでおっさん感が漂っていますが、中々ダンディでしょうw

神社は健康祈願が目的なので、いつもの地元ではなく、少し車を走らせて金沢駅前方面にある「安江八幡宮」に行ってきました

先ほど申した通り後厄になりますので祈祷も実施します (・ω・)ノ
身体が本当にポンコツなので悪ふざけ無しのここは真剣に!ご利益ありますように

おみくじを引きましたら「大吉」でして、かなり良い結果が出ました

アタイの大好きな・・・

相場

を除いて上々の結果です、どうりで今年も株はタコ負けだ(´・ω・`)💦

またどうしてもやりたかったのがお雑煮作り、料理はアタイの3代趣味のひとつです

SNSで知り合ったギャル女性の方に、東北地方のご当地お雑煮を教えて頂きましたので、お正月らしい食べ物作ろう!と再現してみました

なんでも「ハゼの焼き干しといくら」を使うとの事ですが、ハゼの干物なんてマニアックなモノ、早々手に入るものではありませんw

よって全然違うけど(大滝汗)、ハタハタの一夜干しで代用しました

味はむちゃくちゃ美味しかったです (*'ω'*)

できたよー!と写真をウプしましたら、これは東北地方のお雑煮とはちと違うようでした(まぁ当然w)

もっと粒がデカいスジコが熱で真っ白になってハゼ干しは基本的に出汁取りに使うらしく、ここまで上品な料理ではないとの事でした、残念(#^.^#)!

とまぁこんな感じで体に負担かけることなく遅れたお正月を楽しんでいるのであります

次回もお正月ネタにつづく