42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

食事レベルをどんどん上げて行こう!

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

手術後の自宅療養期間、2022.5月に入ってからというもの排便💩の調子が今一つでして、緩い💩が続いています

便秘するよりは、はるかにマシなため今でも「マグミット」という軽い下剤は1錠だけ服用してコントロールしているのですが、やめてみようかと・・・

ここ数日は柔らかい💩が4~5時間スパンで放出続きなのは気になるところでして

5/3に計った体重はさらに減 (´・ω・`)

まだまだ手術直後の後遺症でお腹が痛く、飯もたくさん食べれないので仕方ないのですが、ピーク時は58kgまで到達は私の18歳時の体重レベルです

驚愕しちゃうわ・・・ホント!という事で、この日から

大好物の「炊き込みご飯」と「消化に良さげ具のミニラーメン」を解禁しました

食う事も社会復帰に向けての自宅療養回復メニューなのです

ついでに5/4は

アメリカンのさらにうすーいwインスタントですが珈琲も始めました (*'ω'*)

こういう刺激物も修行の一環ですが、大好きな珈琲を飲めて感無量だったりします(泣)

こうして散歩という運動を交えながら、少しずつ食事レベルも上げてみてムリなく回復トレーニングをしているのですが

けっこう「食事」が怖くて、メンタルが細っているのも事実

最低でも日のカロリー摂取量は1700キロカロリーが必要でして、何だかんだでカロリーメイトが支えてくれています

diverticulitis.sakuya-golf.work

毎日毎日、これを飲んで食べているのですよ~!