42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

憩室炎再発!その痛み切腹並み(号泣)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2021.7.30 3週間ぶりの出社で・・・

約3週間ぶりの出社の日、朝起きたら昨日より体調は悪い (´・ω・`)

朝一に膀胱がパンパンだと大腸の炎症個所を圧迫し、朝から痛みがひどくなると少しばかりか知恵を付けていたので、夜中は3時間おきに目覚ましをかけ排尿をしケアに努めたが・・・空しく悪化💦

当然ながら今日は出社と決めていたが、正直これでは持たない可能性があると踏んで、職場へ向かう準備をしながら、実は別のカバンに再入院の準備もしていました

この万が一の入院準備がよもやのフラグになろうとは・・・(´;ω;`)ウゥゥ

で、いよいよ出社

久々の職場、コロナの影響で閑散としており、一部の同僚と病気の話や、僕がいなかった間などの対応について楽しく談笑をしながら仕事をしていたのですが

一時的に下腹部より刺すような痛みが発生し、正直座ってられなくなったので、床に正座をしながらカオスポーズでデスクワーク、もうこの時点で大分無理があった

我慢できるのはここがギリギリでして、入院証明を総務に提出に行った際に、可愛らしい見知らぬ女子がいたので、調子に乗って10分ほど話し込んだのが今日のハイライト

後輩と昼めし食いにうどん屋に入り「切り干し大根」を口にした瞬間

⚔ 切腹並みの強烈な痛み ⚔

が走って食事もできず、テーブルに崩れ落ちた!*1
持続するなら救急車を呼ぶことも視野にいれるほどの痛みで、もうこの時点でギブアップ宣言💦

病院へ緊急搬送

当然食事には手を出さず「救急車より速い!」と、後輩に何とかいつもの病院に送ってもらいました

幸い主治医が居たので緊急的に血液検査&CTにて検査したところ、思っていた通り再入院が確定し、ガックリ肩を落とす (´;ω;`)ウッ…

当日の血液検査の数値は、文書開示して頂いてないのでうろ覚えなのですが、炎症値云々悪すぎではなく、CTがイマイチだったと記憶しています

で、入院の流れは前回通りになりますが

痛いPCR検査&胸部CT検査を行ってコロナ感染症の簡易陰性を取り、外食履歴を懸念され個室入院病棟へ

車に入れてきた入院セットを配置し、書くべき書類にサイン
それが終われば、まだまだ腕に前回の点滴傷が多数の残っている、ひょろい腕に・・・

点滴ラインの再留置を行いました (´・ω・`) < 7/30 と書かれているので間違いなし

用意周到に入院セットを持参してたとか馬鹿!と思いながらも、本当に悪い予感は的中するものである

この日の夜は・・・

「パスタがいかんかったのだろうか?レバーペーストがダメだったのだろうか?」

一人反省会をしましたがもう時すでに遅し、アタイ、何やってんだろう (´;ω;`)ウッ…
と後悔を交えながら就寝しました

まったく(ため息がひどい)

*1:+_+