42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

2回目の入院での小話

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

しょんぼり2回目入院で迎えた最初の土日

2回目の入院が決まり1夜明けたら土曜日です (´・ω・`)

ぶっちゃけ土日はやる事なんてほとんどなくて、暇をもてあそぶようになりますので、必然的に日中は東京オリンピックのテレビ中継に釘付けになります

テレビ(地上波・BS)では基本的にメジャー競技が放送されるので、観戦するのは・・・

柔道・野球・ゴルフ・陸上・テニス、バドミントン、サッカーetc、中心ですが

ちょいマニアックめな競技観戦が割と新鮮で楽しく、例えば

BMX・セーリング・アーチェリー・スケートボード・サーフィンetc、今までガッツリ観戦した事のない競技を見るのが楽しみだったりします (#^.^#)

個人的には

真夏の大冒険

のスケボーが一番印象でした (・ω・)ノ

夜はいつも通りYotuubeなどの動画やLIVE配信のリスナー参加が中心ですがねぇ

※写真はフリー素材の適当ですwww

2回目の入院直後の様子

不思議なもので入院し、絶食治療を開始しただけでお腹の痛みはほぼ皆無になりました

ただ緊急性の高いオペ適応になる可能性は捨てきれないとの事で、来週からは外科付けにしようかとの話になっています

症状が悪化し緊急手術になった際は、基本的に「開腹手術」で尚且つ「ストーマ(人工肛門)」になる可能性がある事を、何度も聞かされているので、それだけは避けたい気持ちで一杯です

今後マブ仲になる看護師ナオミwからは「案外若い人でも人工肛門の方おるよ」と聞いていたのですが、ビビって調べたところ「障碍者4級」認定になるとの事でさらに凹んでしまいます (´・ω・`)

また大きな手術をしたことが無い自分にとって不安だったので

「手術時の激痛チン管は意識があると時に突っ込まれるのですか?( ゚д゚ )」と

真剣な顔でくだらない質問もしましたが
それは麻酔で落ちてから突っ込まれるとの事で少し安心した (´・ω・`) フゥ…

ただ「術後は色々と我慢せんなん事、一杯あるわいね💕」と
捨て台詞を吐かれたのでやっぱ怖いもんは怖いw…のである

あとこの2回目の入院記録ですが、血液検査の期間記録が行方不明でして、詳しい情報は出せません

覚えているのは入院1週間でほぼほぼ正常値になったはずです

よってこの2回目の入院期間は、面白いくだらない入院小話中心になりそうですが、そこらへんは温かく見守ってくださいまし (´・ω・`)💦