42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

退院後の食事と体調悪化

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

憩室炎治療を終えて退院後の心境

無事、退院してホッとしているアタクシ (;・∀・)

今思えば1回目の入院はただの気まぐれみたいなモノで、完治一服しばらくは体調は良いと信じておりました

家族との再会、みんなで食べる食事、久しぶりの家ベッドでの熟睡睡眠
夜はYoutubeで退院LIVEパーリーピーポー(・ω・)ノと羽目を外してはしゃぐ男w

とりわけ退院後は「食べ過ぎ厳禁」以外、食事に対する制限は特になかったので
この自宅療養の3日間は、知り合いのYoutuberさんに教わった料理を楽しむことにしました

「料理」は釣りにゴルフに株トレードに続く4番目の趣味だったりします (*'ω'*)

退院後羽目を外した食事

とりあえず退院初日とは当たり障りのない消化良さげな食事をしましたが、2日目からストレス発散も込めてヒートアップ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ🍖

乳酸菌たっぷりで腸に優しい「水キムチと大根おろし和風パスタ」

やってみたかった鶏レバーペースト(クロスティーニ)とフランスパン🍞

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

余ったレバーペーストは大好きなパスタに

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

この2日間は食べたいモノ食べて至福の時でした (*'ω'*)

が、自宅療養3日目の朝から異変が・・・

自宅療養3日目の異変

まず朝からストレスMAX事件

買ったばっかりのPC用モニタに使っていた43型4kテレビが「ジャミジャミ」になって、しまいにはブラックアウトを繰り返す症状が出始めます

メーカーに修理を依頼するなど、てんやわんやでイライラしてた午前、左下腹部も徐々に痛み出しました

ひとまず完治認定を受けた手前、問題ないだろうと様子をみていましたが、時間がたつにつれ悪化していくような感じでした

今思えば

「退院明けにパスタとは何事か!!」

と腹痛の原因は明らかなのですが、この憩室炎をコントロールするスキルなど当然ありません (´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず明日の出社は確定なので、これ以上悪くならないよう、なるべく安静に過ごすことにしました

明日・・・

地獄が訪れるとは夢にも思わず

つづく