42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

入院5日目は大部屋行で(´・ω・`)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ついに大部屋移動の宣告

腕に点滴はぶら下げてあるものの、個室にノートPCを持ち込み
やれデイトレードやら、やれYoutubeやらで一人盛り上がっているアタイ (*'ω'*)

大変申し訳ないが、わりと充実した入院生活を送っていたのは内緒である

ところが入院5日目の今日・・・

信頼度が高いPCR検査で陰性が確定

になり、大部屋行きが宣告されました (心中でちっ!)

初めての部屋移動の引っ越し開始
ベッドに荷物を載せてTV棚ごと丸々引っ越しするなんてこの時、知りました(;^ω^)💦

テキパキ移動の準備をする看護師さんに感心しながら、5人部屋の通路側角に引っ越しをしたわけですが、昼はまだしも夜は自分の神経質さが出てしまい、あんまり寝れませんでした (´・ω・`)

健康ランドとかの仮眠室で寝る人どうかしてるw

とか思っちゃうくらいダメなんですよ私 (´;ω;`)ウッ…

こんな部屋絶対ムリムリムリムリぃぃぃぃぃぃ!!

ただ幸いな事に自分の病棟は消化器病棟になりますので、入院患者の大半は60歳以上の高齢者が多く、今後入院を約70日ほど経験しますが、年下もしくは同い年くらいか?と思える人は一人も入ってきませんでした(マジ💦)

よって最も苦手とする

おっさんの大いびき

をする人はいなかったんですよ (´・ω・`)
ただ隣人は呼吸疾患もあるようで、夜中ずっとぜーぜー音が気になりました

この時はのちに滅茶苦茶重宝した

ノイズキャンセラヘッドセットなんて持ち合わせていませんので (´;ω;`)ウッ…

翌朝、嫁に・・・

「家にあるBluetoothイヤホンと耳栓を、至急持ってきて (ノД`)・゜・。」

と泣きつきました ↓この商品の類似品の超安物です (´・ω・`)

当然、騒音は貫通して鼓膜に届きますのでちっとも防音対策になりません😢
ひたすら爆音でYoutubeや音楽を流しながら今後眠ることになります

嗚呼・・・早く帰りたひ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

入院5日目の血液検査結果 2021.7.16

白血球数:8340/ur(OK値) CRP:4.56mg/dl(炎症反応あるも大幅改善)  
バイタル:総合的に見て正常

まだ食事は始まりません、点滴レシピは前回と同じ状態です

血管のもろさが露呈して、点滴の寿命が2日しかもたない事が続いたのですが、この日婦長が余裕の表情でがっつり決めて、担当になる若い看護師は毎度

「これが婦長の点滴ラインか!流石!!(*'ω'*)」

と感心しておりました

どうぞ見学していってくださいな、ドヤっ!
(すんげー関係のない患者のアタイwww)