42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

体調プチ悪化と東京オリンピック

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

7021.7.21 食事は低残渣食Ⅱ

前回のエントリーでは19日に流動食の食事が始まりましたが、体の調子は順調続きでしたので、その2日には

低残渣食レベルⅡで「5部粥&消化の良い煮物やフルーツ缶詰」などが出始めました

これにもちょっと嬉しみを覚えましたがw
贅沢は言うなよ勝つまでは!という日本男子の不屈の精神を置いといて、当然の如く美味しい食事ではありません (´・ω・`)

と同時に、今まで糸のような排💩しかしていなかったのですが、この日は腸が空になって初めて、ウサギ型の固形💩が出るようになりました

看護師さん曰く「良い兆候」だそうで期待が持てたはずです・・・んが

2021.7.23 状態悪化

血液検査は未実施 バイタル:37.3(微熱)、血圧少し高め
自覚症状:左下腹部に若干の痛み

原因考察はメモや当時の嫁とのLINEやり取りの記録から引っ張っていますが
固形食事の所為か?昨日入所してきたオサーンの大いびきストレスが原因か?

体調は一気に下降線へ向かいます (´;ω;`)ウゥゥ 💩も何だかくっさいの💦

そんな中当日のお昼ご飯より、さらに食事レベルは上がって「お粥→白米」に変更になりました

調子を崩し始めたばっかりなのでご飯は半分残し、夕飯からは「米の量を半分(そもそもそんなに食べない人なの)」にして頂きました

下腹部の痛みはやはり継続しています (´・ω・`)

入院13日目の血液検査とCT結果 2021.7.24

白血球数:9850/ur(高め) CRP:0.31mg/dl(ほぼOKですが遅れて高くなるらしい)  
バイタル:メモ無し不明

血液検査の状態が良くないので追加の下腹部のCT検査を実施しました
ぶっちゃけこっちも可もなく不可もなくで、炎症感があるのと、穿孔のガス漏れはまだ若干存在するとの事でした (´;ω;`)ウッ…

早ければ本日退院の可能性があったのですが、これには超ガッカリです😞

ただこの日から東京オリンピックの様々な競技がスタートし、テレビ放送に釘付けになったので暇ではなくなりました

実は2年前の抽選には何競技か応募し、1競技のチケットが「当選」していたんですよ

オリンピックで高騰したバカ高い宿を予約し、競技観戦の後は子供と東京観光や、VR体験会に参加する予定だったので、自分の中でも楽しみにしていたのですが
ご存じの通り・・・・

コロナの所為で無観客

になっちまって、予定が全部飛んだ苦い男達はアタイです (´・ω・`)

東京五輪の旅にドキがムネムネ(超ポジティブ)だったのですが、まさかこの時・・・

病院ベッドでオリンピック観戦するなど夢にも思わなんだぁぁぁぁぁぁ!!

今思えば歓喜にわいたあの日のことを思うとセンチメンタルな気分です(´;ω;`)ウッ…

ちなみに当選してたチケットは・・・

中学の長男が「水球クラブ」に入っていたのでマイナー競技の「水球」を抽選に入れたのですが、南アフリカがフルボッコにされる泥試合を見ることになっていましたwww

だって抽選時には日程出てないんですもの(爆)

見てたら見てたで楽しかったんだろうなぁ