42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

重病化する前のラーメン狂

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ラーメン狂になった理由

前回のエントリーにて

・タバコ量は1.5倍 (当社比)
・週間ラーメン量は3倍 (同上) になり

と記述しましたが、本当に若者がやりがちな無茶なことをやっていました

そもそも2021.4.1の転勤人事が原因でとも書きましたが、詳しく言えば・・・

仕事がなくて毎日が暇 (´・ω・`)

これにつきました💦

仕事が無くてなんでおかしくなっちゃんや?アホか!!と突っ込みもあるかもしれませんが、今まで最前線で戦ってきた自分にとって、耐えられるものではありませんでした

ましては、気に入った仲間がいる拠点ならともかく、嫌いな拠点でこの体たらく
多少の上司批判が入りますが、この人事は

「行き当たりばったりの無計画」

本当に、この一言で片付いちゃうと思います (´;ω;`)ウッ…

毎日が、やる事の無いデスク ⇔ 喫煙所 ⇔ 隣のラーメン屋、の行ったり来たり
自分の弱さが原因もありますが、こんな生活を続けていれば体を壊すのも当然でした

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

4月だけでどんだけ食うとんのや(;^ω^)💦

ちなみにタバコのほうも電子タバコ(アイコス)ですが、本数はめちゃくちゃ増えました
一日一箱(20本)では済まなくてその1.5倍の30本以上、また後輩から普通のシガレットを個別で購入するなど、体に悪い臭い煙をたくさん吸っていました

そんな生活を3か月半ほど続けた矢先
ついに突然の重症化につながる初期症状が出始めました・・・

次回からは思い出したくもない最悪な一年間がいよいよ始まります
書きたくないよ、書きたくないんだ、(´;ω;`)ウッ…

余談・おすすめの北陸ラーメン屋

あ、ちなみに超お勧めなラーメン屋は

金沢市、石川県庁側「客野製麺所」の薄口醤油ラーメン(大盛)です (・ω・)ノ

アゴだし醤油で薄口なのにほっぺた落ちそうなほど旨味が強く
自家製の細麺は小麦の味がすごく良くて、アルデンテ風の歯ごたえある茹で加減がたまらないです
※インスタの写真は1枚目の左下

こんなん書いていたら喰いたくなるじゃないか!
闘病記なのにちくしょーめ!!(;^ω^)💦