42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

入院2週目体調もメンタルも冴えない

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

憩室炎治療も軟調・メンタルも軟調

2回目の入院も2週目に突入

絶食治療も甲斐なく、1週間ぶりの8/10に撮った再腹部CT画像の結果は悪い状態が続いておりがっくり (´;ω;`)ウッ…

おまけに同部屋の消化器内科病棟に入院してきた患者さんの胸部にナニがみつかったらしく、夜中の咳が爆音すぎて

アタイもう発狂しそう (´;ω;`)ウッ…

なくらいメンタルはボロボロボロネーゼ🍝であります (´・ω・`)

憩室炎治療の点滴あれこれ

重くて大っ嫌いなアミノ酸系点滴の「ビーフリード」による血管痛も、とうとう我慢の限界を超えてしまい

わがままを言って「グルアセト」と「アミゼットB輸液」という点滴に変えてもらいました (´・ω・`) < 多少はマシになりちょっぴり安堵

しかし肝心の憩室炎の方は良化していないため、抗生物質系点滴も多めの2パックぶっこまれていた時期がありましたので・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

わぁい何て素敵で幻想的なアートでしょうか?・・って

ドアホ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

的な感じで3本ぶら下がりおじさん状態になって事もあり、身動きとりづらくてベッドでしょぼくれています (´・ω・`)

この時期は本当にメンタルどん底でして・・・

「金を積んででも個室に移動してやろうか」

大部屋と個室の差額を聞いたりしてました ※12000円/日くらいだったはず

結局差額金を考えるとあまりにも贅沢だし現実的に考えまして、例のBluetoothイヤホンを片耳に刺しスマホ転送用の音量をMAXにし、もう片方の耳には耳栓を押し込んでべッドに押し付け寝る方法を取り、騒音を凌ぎました

本当に爆音は地獄でしまいには中央ラウンジスペースで寝てやろうかw
とも考えてまして、何もかも嫌になりまさに迷走してた時期でした

今思っても入院ってやっぱり苦痛な期間であります (・ω・)ノ

つづく