42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

退院確定!に歓喜

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

お腹の具合も良しになり退院までもう少し!(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは退院かどうかの判断となる定期検査をば・・・

入院15日目の検査結果 2021.7.26(月)

白血球数:9350/ur(OKラインも若干高め)
CRP:1.74mg/dl(先述通り予告通り遅れて高くなっちゃった💦)  
バイタル:総合的に見て正常

またCT検査はまだ若干のエアー痕跡があるが。徐々に小さくなったのをうけ

退院可能

と、判断されました (*^▽^*)
いやぁ~!この時は喉から手が出るほど嬉しかったですねぇ~

なんてったって2週間ぶりの我が家になりますし
少し棒に振った2021年の熱い暑いι(´Д`υ)アツィー夏を取り返し感無量ですよ (・ω・)ノ

また主治医より、経過観察期間を設け「自宅療養3日間」と診断書に記述頂いたので

会社復帰は7/30(金) ※2021

の予定で確定しました

自宅でしばらくのんびりできる事も、嬉しさ一押しです❤

退院の準備

13時に栄養士さんから栄養指導をしていただく事になりましたので、退院は午後です

時間つぶしに午前はいつも通り株のデイトレード(懲りないw)をしながら片付けをし、記念にぞと写真を撮りました

相棒のピンクちゃん(仮名まくら係)が横たわっていますねwww

しかもノートPCからHDMIケーブルで病室テレビに接続し二画面化にする不良
ちなみにテレビカード残は1分おきに当然減っていきます (´・ω・`)

また「いらねw」と言っていた昼食も出ましたので最後食と写真に収めてます

もう「低残渣食」食べたくないの (´;ω;`)ウッ…と言いながら完食するえらい人👄

なんだかんだで最後は看護師さんときゃっきゃしながら時間を潰し、退院前栄養指導フェーズに入るのですが、今日のエントリーに手元資料が間に合いませんでしたので、次回にでも「栄養指導編」の記事掲載を目指します (・ω・)ノ

という訳で・・・

祝! 出所 退院

 「シャバの空気は暑いぜ🥵」とか

くだらない独り言をほざきながら病院を後にしました・・・が、このわずか4日後

再入院

するなんて、この時は夢にも思わないのである (´;ω;`)ウッ…

この魔の自宅3日間、家でもめちゃくちゃ警戒してやんちゃしなければ
「あれほど悪化する事は、なかったのか?」とか思い、これ書きながら後悔の念が出てきますよ・・・とほほん( ノД`)シクシク…