42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

病院で本来の病症が発覚

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前立腺炎疑い町の病院へ

腹痛から発熱症状まで週末引きずり、週末は家の中でひっくり返っていたところから今日はスタートです

来る 2021年7月12日の月曜日
まだこの時点で持病の前立腺炎の悪化を疑っていたので泌尿器科へ向かうのが筋ですが、近所にお抱えの泌尿器科がないため、前回「憩室炎」で大腸内視鏡検査をした地元の町病院 (ここは有名な病院です) へ嫁に送ってもらいました

まさか・・・2週間強、家に帰ることができなくなるとは、この時つゆ知らず 

前立腺炎疑いで病院入りしましたがここは泌尿器科ではないため「尿検査」くらいしかできず、特に異常はみられませんでした

よって大きい病院への招待状を書いてもらって出ることになるのですが、今思えば何をトチ狂っていたのか、このアタイ・・・

猛暑の中、2.5km強ほど歩いてその大病院へ向かう

という暴挙に出て症状をさらに悪化させてしまいます
嫁からあれほど帰りはタクシーに乗るように言われていたのですが、いやあれね、当初の僕の心理は金をケチった (´・ω・`)💦

死に物狂いで大病院へ

町病院からの紹介状を泌尿器科に提出し、まずは「尿検査・血液検査」初見では大道の検査を受けることになります

で、その検査結果を指標に診察ステップに入るわけですが、長らく付き合ってきた前立腺炎関連とは無関係な「胸部腹部CT検査」を追加オーダーされました

この時点で、ちょっと変だな・・・と違和感を覚え、1年前にここで人間ドックしたのに変な病気が見つかったらどうしよう (´;ω;`)ウッ…

と、思いながらも素直にCT検査を受けて再度診察となるのですが、泌尿器科の先生はCTの結果を受けて「泌尿器科 → 消化器内科」への受け渡しを即断されました

この時点でもアタイは、まだ前立腺炎の悪化を疑っていて、思わず・・・

「消化器関連の不調ではないと思います (´・ω・`) 」

と生意気に打診しますが、強く消化器内科に行くように言われ渋々移動しました
正直また長い時間、待たされる懸念から嫌がったのかもしれません💦

ここで消化器内科の所見やCTの結果などの公開は、明日の日記に「つづく」にしたいのですが、フライングして血液検査の結果をお伝えしておきます

のちに伝えられる血液検査の体内炎症指標である「CRP値」は

21mg/dl強の重体レベル (超滝汗💦)

でした (´・ω・`) マジ

写真には入りきらなかったのですが、白血球数もぶっちぎっています💦

こんなやべー数字を持った患者が、猛暑の中とぼとぼ病院まで歩いて来やがったなんて、病院としてはある意味アンビリーバボーな感じでした

今は笑い話も含み反省してますが、本当にアホです (´;ω;`)ウッ…

ちなみにもっとやばいのは腹部CTの結果ですが、そのくだりは予定通り明日へ続きます