42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

2度目の憩室炎の初期症状勃発

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ついに訪れる2度目の憩室炎症状

仕事が暇なあまり、ラーメン狂になり、ヘビースモーカー(アイコス専門)になり、今まで最前線で戦って来たのに、同僚の手伝いなど体たらくな仕事をするだけのつまらない日々

ストレスはある意味、最高潮

で、ございました😞

そんな中、2回目の憩室炎の初期症状が現れたのは、2021年7月9日(金)の寝起きでした

膀胱か前立腺の周りか、下腹部中央付近のチクチク痛みを感じた事が、これから始まる辛い闘病生活の始まりになります (´;ω;`)ウッ…

ただこの時点では少し勘違いをしておりまして
自分、若い時期に慢性前立腺(今はほぼ完治)をやらかしているのですが、夏の暑い夜クーラー全開で睡眠をした際、布団をさらけ出して下半身を冷やしてしまうと、前立腺の調子が悪くなるという体質持ちです (なんじゃそらとは言わないで💦)

この時は「今年はやってしまった💦 (´・ω・`) だから夏嫌いなのよ」

程度の感想に留め、完全に慢性前立腺の若干の悪化と思っていました

個人的には付き合いの長い病気なため割と理解をしているのですが、長風呂などで違和感を和らげることはできるのですが、治療方法は特にありません
基本的には病気を気にせず、長時間の座位はとらず、放置の方針となります

当然、金曜日はごく普通通りに出社し体たらくな日常を過ごしました

翌日、容体はさらに悪化

翌10日(土)、今日も朝から体調は良いとは言えないのですが、本日はやる事がたくさんたくさんあるのです

まず午前中に部屋のL型デスクを大きなものに入れ替え

PCのモニタに使う43インチのTVを設置

今思えば、具合悪い日にやるべきじゃなかったのですが
朝から暑い部屋でひーひー言いながら旧古いデスクを解体し、新しい机とTVを組み立て、PCを再設置しました(商品の宣伝スミマセン)

写真は今このブログを書いているところです、本当に立派なデスクですわぁ

当時の仕事は午前一杯に完成し非常に満足していたのですが、肝心の体の具合は当然なら無理がたたり下降線です
お昼ご飯を食べた後は、ウトウトと2時間ほど昼寝をしてしまいました

ついに発熱

で、午後の予定ですが、17時より夏夜の風物詩「アカイカ釣り」の予定が入っているのですが、昼寝起き時にはさらに体調が悪く悪寒までするようになりました

15時に熱を計れば37度越え、17時の時点で38度突破で一瞬コロナを疑いました

当然、急遽釣りは中止し乗船のキャンセル(仲間には本当に申し訳なかった)
家でぶっ倒れ状態に陥ってしまいます (´;ω;`)ウッ…

ちなみにこの日のアカイカ釣りは超大当たりの日だったようで
親友の嫁(初心者初挑戦)が🦑70杯釣るなど超入れ食いだったらしいです (´・ω・`)

なんてこったい!とカッカした所為もあってこの日の高熱は治まらず、翌日は37.5度前後と若干治まったとは言え不調をキープしているため、月曜日は朝から病院に行くことに決めました

ここでも猛暑の中、嫁に怒られるアホな行動をとっちゃうのですが
次の闘病記につづく・・・