42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

入院したらばノートPC持ち込め!

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

1回目の入院・3日目にノートPCを買う

まだ確実なPCR検査による陰性が確定していませんので、個室病室は継続です

生粋の嫁好きの私としては、誰にも甘える事ができない隔離病棟に3日もいれば、多少のホームシックにかかっていますが

ここで、なんと実母から

「何でも好きなモノこうたるで!なんでも言いな!」と連絡がありましたので

超遠慮気味(嘘つけw)に・・・

ノートPCをおねだりするドラ息子(当時41)はアタイです (´・ω・`)💦

ちなみにこの時はまだまだ入院初心者(?)ですので、入院セットは何があれば便利なのかとかは見当もついておらず

また息子に頼んでクソスペックMacBookを持ち込んでいたのですが、使い物にならなかったのもあります(超言い訳w)

ちなみにモデル違いですがメーカー及びスペック的にはこれになります

今となれば便利な入院持ち込みアイテムは何ですか?と聞かれれば
↓ のページ見てね(・ω・)ノ とノータイムで答えられるのですが

当時は右も左も分からないことだらけですので、手探りで色んなものを病室に密輸持ち込んでいます

スマホでテザリングを再契約し、ぜい弱ではありますが無線環境を確保
このPCでは腕に点滴をぶら下げてでもやりたい、株のデイトレードやYoutubeライブの参加を行いますので、以降めちゃくちゃ重宝することになります

母上様、本当にありがたや (m´・ω・`)m ゴメン…

あと、病院なのにくつろぎ過ぎてマジすんません (本当に当時はまだまだ余裕があった)

入院3日目の血液検査結果 2021.7.14

白血球数:7580/ur(OK値) CRP:10.44mg/dl(まだまだ重症レベル)  
バイタル:総合的に見て正常

絶食してますので点滴のメニューは前回と同じものを継続しています

入院2回目の血液検査は抗生物質の投与の効果もあってか、白血球値は正常値におちつきました

それでもまだまだ、体内炎症指数のCRP値は二桁代をキープしていて、穿孔ガス漏れによる腹膜炎は予断を言わさず、徐々に改善はしているだろうとの事でしたが、当然の如く点滴&絶食治療は継続になります

この時の入院の様子

ぶっちゃけ3日も飯を食わないなんて生涯初めての事でしたが、意外と体は点滴に順応しているような感じです

ただ初日に貼った点滴はもう駄目になっちゃいました (´・ω・`)

この時、看護師さんに教えてもらったのですが、アタクシの体って腕静脈が細く、腕の外側の皮膚が固めなので

点滴ライン取りがムズイ

との事でした (´・ω・`)

ちなみに前にもチラッと言いましたが、この病院の消化器病棟は若い看護師の巣窟ですので、ライン取りに失敗するなんてザラです

ムズイと知っていたら、そんな事では怒りもしません逆に大爆笑ですwww

色々と看護師さんのプライドを逆撫でしたかもしれませんが、徐々に打ち解けていく事になります

つづく