42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

仲良しの新人看護師①

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2回目の入院2週間経過

時は2021.8.12
2回目の絶食治療の始まりを入院初日から数えると、ちょうど2週間になりました

1回目の入院時は絶食1週間だったので、今回の外科の先生は超が付くほど慎重姿勢で経過を見守っているような様子です

身体もこの治療に順応し、点滴切れ時間が長くなるとお腹がなって主食主点滴の「グルアセト35注」を欲しる体になっていますw

ただ食う事もまた治療
明日の血液検査をパスしたらそろそろ食事を始めてみると伝えられました

下腹部のチクチク痛みはまだあるので、体感的には悪いなりの平行線的な感じは否めあにけど、なんとか次のステップに入れたらいいなぁと思っています

点滴ぶらぶらソーセージ(意味不明💦)

新人看護師をご紹介

2回目の入院からは若葉マークをつけた新人看護師が数人配属されていました

会社では割と後輩の面倒見が良かったので、あっという間に打ち解けるアタイw

まだまだ不慣れな新人看護師さんには、面倒を見てもらうことを嫌がる人も中にはいそうですが、アタイは失敗を恐れさせないでウェルカム姿勢を常に保ちます

まぁ楽しく接した方が、つまんない入院を楽しく過ごすコツだったりするので当然ちゃ当然

あ、セクハラは私からは絶対しませんのであしからず

ん?私から?

新人看護師テクニシャン男子

7/30に点滴ライン取りをしたのは、真面目そうな男の新人でして、かなりの・・・

テクニシャン❤

でして、個人的にはめっちゃ気に入っていました

新人看護師なのに安心感抜群で勉強熱心、起用な手つきで難しいアタイの腕に迷わす針(静脈カテーテル)を入れていました

それがあたいには珍しくライン寿命4日持ち!
たまたま良いところに刺さったのか?標準サイズのカテーテルがハマったのか?真実は分かりませんが、割とこの男の子は気に入っていましたw

写真OKも優しさよ (*'ω'*)

他の患者さんを見る時も、分からないなりに分からない事への立ち回り、例えば先輩への指示を仰ぐなどの判断の早さも抜群で色々とセンスがあるなぁと感じていました

ただ性格は生真面目でトーク力はイマイチ
アタイがギャグを言うと大抵すべった雰囲気になっちゃいます (´・ω・`)

是非コミュ力をつけて患者を楽しませていただきたい(めっちゃ応援)

不器用だけど愛嬌あり新人女子Y

マスク越しなのではっきり言えませんが容姿は端麗で華奢な感じの新人Yちゃん

めちゃめちゃ話せる感じで楽しく「アタイが推す消化器内科の美人看護師は誰だ?」的な、くだらない話で超盛り上がりました(アホなおっさん)

ただ、シャワーを浴びた際に点滴が閉塞してしまい、やべー今担当Yじゃねーか💦とビビったのですが、素直に相談すると・・・

「任せてください (๑˃̵ᴗ˂̵)و 最近は成功するようになってきたんです!」(おいっ!) との事w

このセリフには恐怖を感じましたが、ネットのどこかで「寛容な心で新人看護師を成功に導いた話」があったので、失敗やむなしでお願いしたところ、大分エスコートをしたうえでルート確保一発ツモ!

血液の逆流とスムーズに外筒が入った瞬間、二人でため息がふぅ~と出て笑いました

ちなみに写真はNG

「点滴一発取りやし記念写真撮るぞ!」と言いましたが頑なにダメでした

美人だから一緒に撮りたかったなぁ (´・ω・`)

ただ今回紹介したこの2人・・・この半年後には辞めちゃいました

やはり看護師の道は3Kの道、夜勤や人への気遣い、医療テクニックに汚物処理

やりがいはありそうですが、強メンタルがないとかなり大変な職業だと、入院しながらしみじみ思っていて本当に大変な職業です

ちなみに新人はあと2人いるのですが、長くなりそうなのでこのネタは別エントリーに持ち越します

1人はこれまためっちゃノリの良い女子
もう1人は4回目の入院時にめっちゃ世話になった男の子です

この2人は私が病院を離れる最後の最後までいたので、これ書きながら「まだ頑張っているかなぁ?」と爺臭い老婆心が芽生えちゃったりしています

まだ日がたって浅いけど、懐かしいなぁ (´;ω;`)ウッ…