42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

憩室炎再発までの1年半

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

憩室炎再発までの楽しい1年半

最初の憩室炎騒動があったのは前述通り2019年11月、それから半年の間はいつもどおり、車で50分の遠隔地拠点に出社し、毎日バカ騒ぎをして楽しく過ごしていておりました

私の初期症状が治まってすぐの年明けに「コロナウイルス」騒動が始まり、どっちかと言えば田舎地方になる僕たちのエリアにも、その猛威は次第に襲い掛かってくるようになりました

その時の話題はこのネタで持ちきりでしたが幸いコロナに関してはかなり無縁状態でして、私の病気の方も無かったかのように平凡な毎日でした

マスクが品薄になり大変な時期もありましたねぇ~

そんな中、コロナの大きな波が来れば色々と自粛しながら生活をし、波が治まれば会社近くの焼き鳥屋でプチ宴会をするなど、ごくごくありふれたサラリーマン生活を送ります

いわゆる当たり前の日常ってやつです👍

仕事自体にストレスは無かったと言えばウソになりますが、当時はタバコを吸っていたので、お財布は厳しかったけど気晴らしにはなりましたし、何といってもこの拠点のメンバーが好きでした

趣味も充実していて、大好きな釣りや

いつまでたってもドヘボなゴルフなど

他人がうらやむほどw 充実していた期間でもあります (´;ω;`)ウッ…(思い出して)

んが、そんな充実したリーマン生活も長くは続きません

「町のはずれでシュビドゥバー♪さーりげなく♪ 」byユニコーンの名曲「大迷惑」に合わせて言えば・・・

とぉーつぜん、忍び寄るぅ~♪ 怪しい、Y部長ぉぉぉぉぉ~!!

が、やってきてマジで勘弁してくれと言いたくなる

「この田舎拠点から大き目の地元拠点へ帰還せよ」

との命令が下されます (´・ω・`) 楽だったのにクソがっ!

どうでもいいが懐かしくて「大迷惑」原曲を聞きたい人は ↓


www.youtube.com

2020.4月人事で地元の大拠点へ転勤

転勤の名目は「栄転」でしたが気に入った職場を離れることや、出世願望が萎えているアタイにとってはこの人事

迷惑千万!!

な事実でございました (´;ω;`)ウッ…

実際にこの「2021.4月発の人事」が起点に、色んな事で上手くいってた様々な事が、呪われたかのように何故か上手くいかなくなる事態が勃発しだします

まさに歯車に混ぜた黒い砂の人事

勝手ながらこう思っていて、某所に趣味とは違うブログ(某副業関連)があるのですが、2020.4月を境にこちらもやべー事になっています💦

あと2021年はアタクシにとって本厄年に当たるので「厄」って本当にあるんだなとオカルト嫌いなあアタクシ実感しました (そういう割には厄払いはしっかりやったよw)

続きは後日談で書こうと思いますが、前拠点にくらべて

・タバコ量は1.5倍 (当社比)
・週間ラーメン量は3倍 (同上) になり

ぶっちゃけこれが身体を大きく壊した理由だと思っています
なんで職場が変わっただけで、こんな事になっちゃたと言えば・・・

続く (´;ω;`)ウッ…