42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

自宅待機でスーパースモール2000

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

入院レベルの憩室炎再燃のよる腹痛騒動から1週間越え、完全に危機を脱したようでして、何とか食事は完全に普通レベルまで引き上げることに成功しました

病気と付き合う事を念頭に言えば、大腸が炎症を起こせばその度に断食で休めさせれば回復する事が実証できたわけですが

病院の先生に言わせれば「ある意味無茶」ですので、おすすめは当然しません

当然、断食期間は重湯などの極汁物しか食べないので、当然体重はダダ下がりになるのですが、入院することを考えれば、背に腹は代えられない思いです (´・ω・`)

と言うことで手術入院まで2週間を切った3月末を迎えました

食事は普通に戻しましたが、なるべく優しく美味しいものを心掛けています

豚こまで作る煮込み風焼豚に挑戦したり、調子のよいときは

小麦はどうかと思いますが、お好み焼きも食べてます (#^^#)

また生活面では手術まで絶対安静と極力外出禁止措置になっていますので、家での引きこもり状態は継続なのですが

嫁より・・・

超ドM仕様の、スーパースモールピース2000の難易度ジグソーパズル by ラッセン

を後ればしてのプチ誕生日プレゼントとして贈呈されました(くっそw)

とりあえず朝だけちょっと相場やったら、10時から夕方まで無心でポチポチです

家で何もする事ない時は、廃人のようにジグソーパズルを黙々とやるわけですが、めちゃくちゃ集中力を鍛えられます

案外、病気にも効くかもわかりません (・ω・)ノ < 究極の暇つぶし

次回は、術前検査の「胃カメラ」です