42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

入院レベルの再燃憩室炎を凌いだ1週間

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

アホなゴルフから入院レベルまで体調を崩し2日経ちました

病院へ行くなら間違いなく月曜の今日ですが、なんとか断食を継続し全排出状態をキープしたのが「可」と出て、少しは良くなった感じはします (´・ω・`)

ともあれ、飯を食ってない以上、カロリーを消費するわけにはいかないので遊ぶこともできなくなってしまいました

ひたすら、自宅待機で我慢の子です (´・ω・`)

この週の唯一のイベントは長男の高校入試の結果発表でして、無事合格をしておりました

こないだの病院帰りに買ってきた財布を入学祝で渡しました

「高校生になったら女にモテるアイテム使ってくれ!」とクサイ台詞を添えるダンディズムですw

そんな中、別の記録によれば

・3日目に「重湯」などの低残渣食レベルⅠの食事を開始
・腹痛再燃後の5日目に消化の良い「普通食」に戻った

こんな感じで何とか入院レベルの絶望的な状況から、回復させた感じでございます

6日目には

消化の良い具材だけを集めたマカロニグラタンを食えるほどまで戻り、我ながら安どの様子でした💦

約1週間ぶりのまともな食事になりますので、この濃厚なグラタンは死ぬほど美味かったです (´;ω;`)ウッ…

と同時に心から・・・

手術までは二度と無理しない!

と誓い、あっという間の手術前2週間に突入していきました

2週間前からコロナ感染拡大防止のため外出禁止期間に入っていき、事実上の軟禁状態になります