42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

仲良しの新人看護師②

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

低残渣食Ⅰ(流動食)始まる

世は2021.8.12
2回目の絶食治療は慎重に慎重を重ね、本日無事に・・・

(´・ω・`)の汁だけ食である「低残渣食レベルⅠ」の食事が始まりました

正直言ってこの食事・・・

大っ嫌い

なんですが、食事が始まるとゴールとなる退院まで近づいたことになりますので、やっぱり嬉しかったりします (*'ω'*)

重湯とかスープとか美味しいものでは決してないのですが、なんてったってアイドル2週間ぶりの久々食、五臓六腑に響きわたる思いで頂きました

ここからが改善しているかどうかのテストにもなるので正直言って怖いですが、何とかほっとしている思いでございます

新たな懸念

夜中爆音咳おじさんが退院して歓喜と思えば、今度は夜中いびき爆音おじさんが入院です

相変わらず神経質なアタイ (´;ω;`)ウッ…

このあたりから本気で騒音対策しなければと考え始め、のちに重宝する入院グッズ
→サイドバーにもある「ノイズキャンセラ付きヘッドホン」につながります

人間嫌いではないのですが、人間が出す変な音は本当に辛いもの
次回入院することあればガチで対策していきますよ!マジで!!

仲良しの新人看護師②

それではお待ちかね(誰も待っていない)の新人看護師さん紹介のコーナー

前回のエントリーでは、この世代の若葉マーク付き新人看護師さんは4人いると前に書きましたが、最後の1人は4回目の手術入院時にめちゃめちゃ世話になった可愛らしい男の子でして、いつかご紹介したいと思うのですが登場するのはこのエントリーから半年後、今日3人目になる女の子のご紹介です

会話が楽しい・・・名前忘れた新人看護師

今風の元気ちゃきちゃき系女子看護師さんです
ラフな日常会話もOKで話しやすいので、この子が担当の日は楽しい感じがします

この子が担当した前日、に別の病室で迷惑入院患者が

「騒ぐ・暴れる・ご飯の皿を投げる事件」

が勃発し、警察もスタンバイするちょっとした騒動があったのですがw
この事件の話で持ちきりでした!!

「こわー!カウンターに警察署直通の連絡先張ってある!やばいやばい!!」

大盛り上がりでしたw

ちなみに注射の腕前は分かりません (´・ω・`)
ただ別の新人看護師Yさんに、点滴ライン取りさせたことを話したら「アタシもやりたい」との事でした

何があっても怒らないイラつかない私の体はおもちゃになっていきます (・ω・)ノ
練習してもいいですぜとwww