42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

2回目の退院と真剣な栄養指導

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

退院日だのに、ちと腹痛い

時は2021.8.21、いよいよ2回目の退院のお時間が近づいてまいりました (・ω・)ノ

しかしながら体は裏腹に、何故か左下腹部に疝痛を感じていて「やったー!」系のお祭りムードではありませんです (´・ω・`)

かといって先生が確定した退院自体、覆ることはなく、成行気味にベッド周りの片付けや清算伝票の受け渡しなど、退院作業へどんどん移行していきます

看護師さんに甘えて「ぼくちょっと痛いの(´;ω;`)ウッ…」とかぬかしてみますが

「先生がOKって言ったんだから大丈夫 (#^.^#)」と励ましてくれる
あかりちゃん🥰マジ大好き💋いえ、本当にお世話になりました www

迷惑を掛けたりセクハラなどの悪行は決してやっていませんが、夜中にPC片手にうろつくなど、知らぬ人はおらぬ名物おじさんと化してました

ここを去るのは嬉しいのですがやはり寂しさを感じますね

すれ違うスタッフに「おめでとう!」の声を掛けられながら病棟を後にし、栄養士さんとの面談へと向かいます

2回目の栄養指導

内容は1回目と同じく消化に良い食べ物を中心にテキスト見ながら話をするのですが、当の方人は、しばらく家で絶食治療に近い事を続けていきたいので・・・

・家でも重湯に近いお粥と具が少ない汁物
・カロリー不足はカロリーメイトやウイダーインセリーなどの栄養補助食品
・家から出ないので以上を踏まえて最低必要なカロリーはどんだけか?

などの質問を行いました、私本気です

栄養士さんからは「お勧めできない」と回答を頂きましたが、どうしてもと言うなら強めの補助食品系飲料があるので薬局の薬剤さんとかに相談してほしいとの事でした

ちなみに別のエントリーで書きますが、自宅療養の数週間は本気で・・・

主食はカロリーメイト

で過ごしました *1

体重は当然ながら点滴不在のカロリー不足になりますので、あれよあれよの・・・

年初来軽値💰

を、ぶちやぶってくるのですが本気で辛かったです (´;ω;`)ウゥゥ

ともあれ先の事はまた書きますので、ひとまず今は嬉しき・・・

しゃばの照り付ける8月太陽は暑いぜ🥵!!と肌で感じております

退院おめでとう自分!!

素直に喜んでおきます (*'ω'*)💕

*1:+_+