42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

【祝】2度目の退院が確定

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

退院可能のお墨付きを頂く

2021.8.20の検査結果も順調で、CT検査もパス

低残渣レベルⅡの食事が始まって5日目を迎え、血液検査の結果は概ね順調な数字を連発していたこともあり、主治医からはひとまず大丈夫だろうと・・・

祝!退院可能のお墨付き

を頂きました (・ω・)ノ 8888

ただ、退院が確定したのが午後になってしまったため、再度の栄養士さんとの面談予約が急に取れず、退院指定日が1日遅れて明日になったのはムンな感じではありますが

「退院宣言」は何度受けても嬉しいかぎりでございます (*'ω'*)

今回の入院は3週間強にわたる長丁場でしたので、楽しい事色々模索しながら過ごしていたとはいえ、精神的には本当にキッツかったです (´;ω;`)ウッ…

こんな感じに氷枕でドタマを冷やさなないと神経質男で寝苦しいw

この昼寝用まくらである「ピンク太郎」さんにベッドを委ね、脱走を図ろうかと何度も夜中に思いました (/ω\)

ほとんどゴロゴロするだけの入院生活3週間でしたが、最後の方はスマホの残り使用ギガ数が切迫してきたため「FreeWiFi」がある中央交流スペースに入りびたり

消灯後に「ぽわぁ~」とPCの光に照らされて僕がポツンと座っている光景は、ナースステーションからでも不気味だったようですw

これで治療が終わったわけではなく自宅での再スタートとなりますが
ぶっちゃけキムタク風よろしく的に言えば、いつ再発してもおかしくないことは確かなので

「今後の食生活」

については、めちゃくちゃ、配慮しないといけません

本音を言えば「天一にな🍜、秋吉にな🐓、ところてん」 (´・ω・`) by 節子

と言いたいところですが、年内はお粥にうどんに煮物など消化に良いもの構成で恐る恐るいきたいと思います

なんもふざとらんよ💦

というわけで、最終日は少しはっちゃけ過ぎて相変わらずwifiがある中央ラウンジ入りびたり、金曜日は「とあるSNSチームのオンライン飲み会」に参加するのが定番ですので、最後の病院の夜を満喫しました

このまま明日の退院の日を無事迎えてほしい

次回は退院、あれなんだかお腹の調子がおかしいな・・・(´・ω・`)