42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

病棟でのスマホ回線契約は最大に

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2021.8.16、2回目入院の過去振り返りになります

土日を挟み低残渣食レベルⅠである流動食を始めましたが、大腸憩室炎の症状は上昇の兆しを見せ始めました

待望の便💩の方も、食ってるものは「汁」なので量は無いに等しいのですが、糸のようなさらっとした💩が出るようになり、大腸への負担はてんで感じなくらい順調です

当然ながらお下品な写真はありませぬ (´・ω・`)

この便やおならが快調に出て血液検査の結果が順調であれば、食事内容はステップアップされるののは当然でして・・・(1回目の入院経験より)

祝!固形物解禁(低残渣食レベルⅡ)

16日(月)お昼の食事からは、極端に消化の良いレベルの固形物が提供されるようになりました 

1回目の入院で食べた内容なので、どんなローテーションで来るかは知っているのですが

お粥(五分粥)、消化の良い野菜系スープか豆腐などのみそ汁、変な白身魚、野菜の煮物(今日は違うけどナスが多い💦)

がメインになります (・ω・)ノ 決してうまいわけではない

味付けは薄いのでちょっとだけ・・・ちょっとだけですが💦持ち込みの塩で味を付ける怪しい男はアタシです (´・ω・`)

これで経過を見ていくのですが💩の様子と血液検査の値が順調であれば、新しいステップに入っていくので多少は期待しております

スマホの月の利用契約は50GBで

本日の小ネタ、病院で快適な入院ライフをするためには・・・

スマホ必須!

と強く言えます (・ω・)ノ マジよマジ!!

いびき対策も、暇つぶしYoutubeも、テザリングでPC接続しネットサーフィンから相場参加まで、利用内容は盛りだくさんです

そんな必須なアイテムの使用は基本的に「無制限」に近い状態じゃないと、ピンチを迎えます

当時アタシはソフトバンク社の定額50GB契約(今はこの契約ありません)だったのですが、毎日普通に病院生活をおくれば2~4GBは利用するので💦50GB契約でも足りない状態、いわゆるネットジャンキー状態ですw

アタイ「病室にWifiつけてよ (´・ω・`)」
看護師「ラウンジのフリーWifiコーナーに行ってよ (´・ω・`)」

この押し問答も定番のやり取りで、定着していた感じでございました

ちなみに7月の1回目の入院の時は前月持ち越し分の30GB程度が上乗せされたため、気にしなかったのですが、8月度はそうはいきません ( ー`дー´)キリッ

このあたりからSB社には見切りをつけて、格安無制限契約のある大手以外の他社に乗り通うかと模索していた時期でもあります

自分は40代なりたてのおっさんですが実際問題、若い人ほど入院時のこの問題は深刻になってくると思いますよ

入院は計画的に・・・なんて言えないので入院病棟に入ったらまず

ギガ確保

寂しくなったらSNSやYoutubeに走るのが常、覚えておいても損はないと思います