42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

3か月ぶり憩室炎状態悪化

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

憩室炎悪化の過程

まぁタイトルの通りの展開になっていくのですが、時は2021年師走の12月

肌寒さはあまり感じず、比較的温かめな12月の前半もいたって健康状態をキープしていて、相変わらずの適当な日常

仕事中に暇を見つけてはカフェ探訪している、不良リーマンのアタイです (´・ω・`)

ちなみに↑ の写真を撮った日が事故った日になるのですが (´;ω;`)ウッ…

コーヒーを飲むとカフェインで利尿作用を起こすのは一般的ですが、アタイは稀に大きい方も💩もしたくなる事がある体質でした

この最後の写真のコーヒー☕は本格的なコーヒーが飲めるカフェでして、酸味を効かせた濃い目のブレンドコーヒーに揚げたての自家製ドーナツを食べました

今思えば、この時点でやばいフラグが立っていたのです

カフェでくつろいでいる際に仕事の訪問要請があり客先へ向かったのですが、そこでの作業中に

強烈な💩便意

が炸裂してしまいます (´・ω・`)💦

ここで訪問先がテナントビルや公共施設であれば、何も考えずにトイレダッシュも可能ですが、残念ながら一軒家のお客さんだったので至極当然、トイレ借りて大きい💩をする事に羞恥心を感じ

我慢大敵

なのは分かっていたのですが、ギリギリのギリまで我慢し、結局溜め込んでトイレを借りるというエラーをやらかしてしまいます (´;ω;`)ウゥゥ

この一連のハプニングにて、問題を抱えているS状結腸にダメージを喰らった事は、便排出後に痛みを感じていた事で一目瞭然でした💦

炎症を起こさなければ、明日は普通に起きて普通に過ごせばよいだけ

「朝を迎えたら痛みが治まりますように」と祈るような気持ちで、この日の夕食は大事を取り

久々の流動食

で凌ぐ事にしました (´;ω;`)ウゥゥ ホントに許して・・・

明日はクリスマスイブです!サンタさん助けてください!アーメン♰