42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

【現在話】コロナに感染しちゃいました

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

毎週、忙しくとも週末の闘病記回顧記事は必ず書いていたのですが・・・

39度近い高熱が出たので、月曜の朝から発熱外来でコロナ検査を実施したところ

陽性反応でアウト!の判定が出て、コロナ(オミクロン株)への感染が確定しました

よって自宅療養に突入しましたので、今週は会社をお休みし家でじっくり療養するつもりです

せっかく医療ブログをやっているので、今日は闘病記ではなく「コロナ感染」について現在の事を書いていきたいと思います

大腸疾患持ちのコロナ症状

コロナと関係あるかは分かりませんが、木~金曜日から便秘の症状が出始め、土曜日はそれを開放するかのように下痢気味の大放出になりました (´;ω;`)ウゥゥ

S状結腸無しの手術者にとって便秘&下痢は大敵でございまして、終日お腹が痛い辛い日でした

この日は釣りの予定が入っていたのですが、船長より悪天で中止の連絡が入り、一歩も外に出ない日です(感染はこの日ではない)

変わって翌日の日曜日、おなかの調子は前日ほとんど出ちゃった事もあり良化したのですが、朝から倦怠感がありました、風邪の初期症状のような感じです

16時頃に熱を計ったら37℃、18時頃は37.5℃前後、20時には38.5℃(写真)を突破しました

この頃には頭痛と吐き気が酷く、顔面の神経がびりびり痛くて特に歯痛が酷かったです

早めに床につきましたが顔が痛く、発汗が多くて寝苦しく、何度も目が覚めました (´・ω・`)

と言いながらも、翌朝気が付いた時は8時前でして割と爆睡でした

まだ倦怠感は残っていながらも熱は平熱に戻っていたので、朝から病院に行きコロナが発覚した手前でございます

昨日までは「辛すぎて闘病記の続き書けんがな・・・(´・ω・`)」とブログ1週間のお休みを頂こうかとも思いましたが

割と元気

になっちゃったので逆に更新スピードを早めて行こうかと思います

ではでは