42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

ゴルフ疲労から4度目の憩室炎再燃

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

楽しくもスコアはポンコツだったゴルフ (´・ω・`)

あら、魔女の宅急便?かわよ💕の写真を撮ろうとして構図がグダグダで失敗していた黒歴史も抱えていたのは内緒でした

話は戻り、前述の通りポンコツゴルファーほど打数も歩く回数も増えるのが定説と書きましたが、へっとへとに疲れて眠りについた深夜・・・

超絶な腹痛 (´;ω;`)ウッ…

がアタイを襲いました

経験上、憩室炎の再燃4度目、大き目の発作的症状が訪れます

病院に行けば血液検査の炎症値でひっかかり「即入院判断→絶食治療」間違いないレベルでした

日曜日だったので行きつけの病院は当然お休み、下手すれば緊急オペの可能性もあったのでこれには震えました

「なんではめ外してゴルフなんかいっちゃったんだろう (´・ω・`)」と

後悔の念が溢れてきます

手術は万全の体調の時に行う事を目標にしていたため。回復の兆しが見えた今、ここまで引き延ばしていたってのに本当に阿呆でした

とりあえず日曜日、やれることは正直何もないのですが絶対の安静と自力での絶食を敢行し、丸一日何も食べずに体内の中の💩を出せる限り出し切りました

また痛い方の左っ腹を下にして横になると、多少は楽になる事を経験上学んではいるのでひたすら横になって「Youtube 」で気を紛らせます

気にしない気にしない・・・と思いながらも、ひたすらひたすら祈る気持ちで安静の子です

頼む明日には多少なり回復してくれ・・・

つづく