42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

2月休職生活が始まる

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

体調が良すぎて家事覚え

会社より休職しないか?の打診を受け、あまり迷わずあっさり休職に向かった私なのですが、休職すると決めたらなんだか

すこぶる体調が良い (´・ω・`)

んですよねぇ

多少なりとも会社からのストレスが、大腸に響いているのは何となく分かってはいたのですが、げんきんなモノで顕著に体に現れましたw

さっそくですが、こないだ仕込んだ

我が地元の郷土料理の大根寿司 ※かぶら寿司の派生です
ベースは大根の麹漬けだし、これは大腸にかなり効くだろうとかぶりついたり

トマト缶をベースにした優しめのインド風チキンカレーを作ってみたり

お店で食べるような本気のサンドイッチを作ったりと

大腸の調子と相談しながら今まで相当我慢してきた食のストレスをこれ見ようがしに発散し、割とグルメの方向に走り出しています

休職ある意味、仕事をさぼっているような罪悪感に刈られてしまうのは日本人独特の感情でしょうか?この機会にランチや夕飯づくりを率先してするようになりました

某SNSでは職に就かず色々んな事をやられている方と沢山繋がっているのですが

「やめてくれ!家事をしない自分がみじめになってくる (´;ω;`)ウゥゥ」

との声も出たりしてましたw

ちなみに、夕飯つくりや子供の弁当作りは約1年たった今でも継続していて、これ書きながら、ここがぐーたらしていた非国民家族からの脱却だったんだなぁとシミジミ思っていますw

自分の他の日記を見直していますが、この2月

本当に平和だった (´;ω;`)ウッ…

次回も大腸は健常者?と思えるほど普通のニート(?)生活日記になりますが、暇な方は見に来てください

休職なんてこんなもんです、いやマジ!!