42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

2022お正月シーズンを満喫

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2022お正月ネタその2

本日も3度目の退院を迎えてのお正月を取り戻せの週間ネタです

自分の周りには船釣りをする友人が多数いるのですが、お正月明け初めの土日ともあって釣りに出かけている友人おりまして・・・

40cmオーバーのアマダイを退院祝いに進呈する👍

という嬉しいご連絡がありました!(#^.^#)
まずまず大きいアマダイをドヤ自慢したいと思いますが、こういう自慢は大歓迎ですw

またご丁寧に

僕たち消化器(大腸)の味方!カロリーメイトの沢山差し入れをして頂き本当に感謝です

食えない病気持ちにはカロリーメイトは本当になんぼあってもたりない食べ物です

この病気になってからというもの、男は黙って200箱近く食べていると思いますw

また、前回の日記ではお正月だし遠方に住んでいるネット上でのお友達に紹介して頂いた郷土お雑煮の再現を・・・と言っていましたが

第二弾!淡路島にお住まいの方より教えて頂いた「関西風お雑煮」を再現

出汁はしっかり取り「ニンジン・大根・里芋」の消化に良い野菜を煮込んで、優しい味を演出してみました (・ω・)ノ

アマダイは3枚卸しの半分の切り身をそのままグリルで塩焼きに(*'ω'*)
贅沢な2022お正月を取り戻せ大作戦ですw

金沢の湯涌温泉でまったり

またアタイの家では福井の温泉街に泊りで行く事がありますが、コロナもあって遠出ができないので、金沢の山の方にある「湯涌温泉」へ

泉質は「ナトリウム - 塩化物・硫酸塩塩泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)」

ナトリウムと書かれていますが、山の温泉になりますので塩味はほとんどせず、弱アルカリ性の柔らかい温泉で、温泉ソムリエ資格を取ろうか思っていた温泉好きなアタイにとっては、たまらない大好きな温泉です

www.yuraku-onsen.jp

夏のあせも時期など、皮膚病にめっちゃ効くうってつけの温泉です!お肌がめちゃくちゃツルツルになりますよ(大腸に効くは知らんけどw)

金沢へお越しの際は、是非お立ち寄りください

よく分からん宣伝で草生やしましてすみません (´・ω・`)