42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

2022元旦のバタバタ騒動

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

新年あけましておめでとうございます

病院で2022年正月を一人寂しく普通に迎えました (´・ω・`)

本来ならば大晦日は2時くらいまで夜更かしをした反動で、元旦は9時くらいに起き
目覚めの雑煮を食べた後、実家に新年の挨拶をしがてら、たらふくおせち料理を食べる予定なのですが、残念ながらお預けです (´;ω;`)ウゥゥ

2022.1.1に投稿した過去のSNSを確認してみれば・・・

前日大晦日から始まった低残渣食が響き、腹痛で食事をキャンセルしておりました

前途多難な元旦スタートとなっています ( ノД`)シクシク…

年末年始、病棟が閑散だった理由

で前回のエントリーにて「年末年始とあって病棟の入院患者は閑散としている」と書いたわけですが、それには別の理由がありました

元旦のお昼さがり、看護師さんが突然やってきて

当病棟を某事情のため、ゴルフさんは隣の病棟に引っ越します (・ω・)ノ

と申しつけられました

当然だったので「おっおう!」的な感じで慣れた引っ越しをサクサクし、移動するわけですが、後から聞いて分かった話(当時は箝口令が敷かれていたけどw)

コロナ重症患者専用病棟になった

との事でした ( ゚Д゚) < つっついに!!

夜にはナースステーション前には、ビニールハウスのように何重もバリケードが敷かれ、あっという間に厳重耐性になりました

当然、あっ忘れものしました・・・なんて近づこうものなら。めちゃくちゃ怒られそうな気がしますw

看護師さん的にはついにこの日が来たわ・・・と申す方もいて、病院内はピリピリしているのが伝わってきました

ちょうど年始は感染力の高いオミクロン株が出てきたところで大分、神経質になっていたのを覚えています

コロナ病棟とは同じ階なのに中央ラウンジを挟んでこっちとあっちでは別世界なんだろうなぁと見つめる日々でした

嗚呼・・・雑煮が食べたい・・・と、くだらない事を考えて2日も念のために食事抜き

新年早々ひもじいわ (´;ω;`)ウッ…