42歳・憩室炎で大腸を切った男

ぶり返す結腸憩室炎で腹腔鏡下S状結腸切除術を受けた記録

MENU

引きこもり自宅療養期間

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の闘病ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

自宅療養期間は辛い

2週間ほどの長めの自宅療養期間に突入しました

体調は前述通りあんまり思わしくなく、下腹部の痛みは継続しています (´;ω;`)ウッ…

自宅にて低残渣食を継続させていて「主食はカロリーメイト」になりました

人間不思議なもので、食が進まないと気分もすぐれず落ち込んでしまい、この療養期間ははっきり言って地獄の期間でした

自宅療養を謡ってることもあり当然どこにも行かず、ひたすら暇をつぶして時間が過ぎるのを待つ感じです

やる事と言えばゲーム(スマホ版の旧作ドラクエのリメイクやドラクエ11)や、漫画(大変だろうと貸してくれる友人がた)を読み漁り、21時に就寝する廃人ニート状態でした

後から知った話ですが大腸疾患には散歩がかなり有効らしく、もう少し何とかしてカロリーを摂取し体を動かす事をやればよかったなぁと反省してしています (;'∀')💦

ともあれ、この当時はあまりにも自分が無知だったのでひたすら引きこもり生活でした

このまま社会復帰できるのか・・・毎日不安がよぎりメンタルがボロボロになれば当然、大腸の方にも響いて悪循環です

ダイエットをしている方には羨ましく思えるかもしれませんが、体重はみるみる落下していき、ピーク時の-15kg程度まで落ち込みました

もっと色んなこと勉強に使えばよかったのにねぇと後悔もあったりします (´・ω・`)

カロリーメイトについて

毎日毎日4本以上、病気機関ではトータル1000本以上は食うてる自信はありますw

流動食で過ごしていても、なんとか間食でカロリーを追加できるので、命を繋いでいる気がしました (´;ω;`)ウッ…

色んなエントリーでベタ褒めしているのですが、この病気で助けてくれたアイテムベスト3に入っていて、食品部門では文句なしのMVPです!

ちないに余談ですが、個人的に好きな味に序列をつけるのであれば

チョコレート < フルーツ < バニラ = チーズ < プレーン

これには好き嫌いや賛否両論ありそうですね!熱く語れそうですw

大塚製薬さんにはマジ乾杯である (・ω・)ノ🍺